2015年の証券会社の注目材料は
SBI証券の一般信用フルラインナップ取り扱い開始だと思っています。

1月から日計り信用・HYPER空売りサービスが開始しました。

g_domestic_info150107_02_title

状況としては、これから次々とサービス提供予定となります。

下記の主要ネット証券一覧が参考になると思いますが、SBI証券の参入で一般信用売建てや一日信用に関しては松井証券auカブコム証券SBI証券の三つ巴の様相になります。

 

g_domestic_info150107_02_07

当方は下記ページなどで一般信用情報を提供してきましたが、ここにSBI証券を加えさらに情報をもっと詳しく纏めようと今頑張っています。

証券会社(松井・カブドットコム・大和・岩井コスモ)一般信用売り建て可能銘柄リスト

debelopment

こちら開発中の画面です。SBI証券の情報について目処がついてきましたので、とりあえずHYPER空売り情報はそろそろ扱っていこうと思っています。

いろいろと空売りを使った手法を今後提供するかもしれないので、皆さんも是非準備をしてみてください。下記口座は信用取引口座も開いておきましょう!

SBI証券

2015年から一般信用フルラインナップ開始で今注目。

松井証券

今までは一日信用はプレ空と言われて松井証券だけでした。もちろん長期売建可能。

auカブコム証券

いち早く短期間の売建銘柄を作り、売建可能銘柄数ではNo.1です。今後銘柄数で優位に立てるか注目。

 

私達としては上記の3つの証券会社を上手に比較して、いいところを使い分けることが望まれます。情報解析は私の得意とする分野ですので、頑張ってお役に立てる情報を提供できるようにと思います。

とりあえずサービスの始めからしっかり調査することが他の方を出し抜くために重要です。

個人的にはこの分野でシストレ化出来れば嬉しいなと思っています。