久しぶりに投資家の方たちとオフ会に参加しましたのでレポートいたします。私はなかなか表に出ることはないのですが、今回タイミングよく野村IR(私は行ってないのですが)の後に大阪で開催いただき、私も参加することが出来ました。

20171223off1

場所はクリレス系のガストロ酒場ガブリッチ、クリレスはグループたくさんあって実はここもというのも多いですね。私はグランヴィア大阪?のホテルがあるところのブッフェスタイルのお店もよく行っていて、あそこもクリレスでした。

<参加者(順不同)>
kyouchan59さん 株主優待一直線
ふみこさん シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ
ゴマちゃん ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記
ハルク ハルクの株主優待&株主総会日記
ケイさん
マネムラさん
しょうゆ顔さん
黒澤

私も何度か投資家が集まるバーや、オフ会には足を運んだことがあるのですが、優待をたくさん取って楽しんでいる人達とは初めてで、どちらかと言うとアウェー?な気分で挑んだかもしれません。

しかしながら、優待銘柄をたくさん知っている方々との話は本当に面白かったです。

参考になっとことをメモ

  • 優待入れに100円均一の程よいポシェットとプラフィルムが最強(200円で持ちやすく使い勝手いい)
  • 皆さん株主総会などの出席にも精通(投資家暇なし(笑))
  • 優待のんびり派の方々は投資家でも穏やかな方が多い
  • たくさんお土産貰いました^^

後、いろいろとサイトに関して要望をいただきましたので、徐々にですが反映できればと思っています。

お会計はもちろん皆さんクリレス優待券で・・・。

20171223off2

私もクリレスの優待券は手に入れているのですが、手持ちでなかったのでUCギフトカードとジェフグルメカードを出すのが精一杯(汗)

いっぱい飲んで食べて、現金は一つも出ずにお釣りをもらって買えるという、さすが優待族の集まりという状況でした。