私は専業トレーダーというほどバリバリにトレードしていませんが、
ディーリングルームのようなパソコン環境は憧れます。

ちなみに私のパソコン環境はマルチディスプレイで3面使ってます。

BTOパソコンやPCパーツを販売しているTWOTOPから「kabuパソ」シリーズとして、そのまま6画面まで対応のセット販売しています。auカブコム証券も企画に関わっているということで取引しやすいようにこだわりが感じられます。

kabuパソ | ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)

auカブコム証券と、TWOTOP が共同プロデュースするトレーディング専用パソコン、「 kabuパソ 」シリーズは、インターネット株取引に必須な素早いトレード能力と長時間にわたるチャート監視などにも安定した動作をお届けすることを目的に、厳選したスペック構成と設置・設定サービスをワンパッケージにしたトレーディング専用のマルチ画面対応パソコンシリーズです。

トレーディングでなくても環境って結構大事で、私もパソコンは最低でも2画面内とやっていけません。シングルモニタからデュアルモニタにした時の作業の捗り感は、画面が広くなるのと比べてべき乗ぐらいの違いがあると思います。

私のパソコン環境はこんな感じです。う~ん、6画面に比べると見劣りしますね。

screen

あとパソコンってサイクルが短いので買い時に困るという方も多いかもしれません。
でも環境を新しくしたいと思った時が買いどきだと思います。

古いパソコンはクリーンインストールして、ソフマップに売ればそこそこ高値で値がつきます。
私の場合、いつも購入前にあれやこれや悩む癖があるので、
環境整備には「案ずるより産むが易し」の方が良い方に進むことが多いです。

ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)

昔パソコンを自作したことがありまして、その時ツートップだったのを思い出します。