イー・ガーディアン(株)

イー・ガーディアンは全力BBします。

三菱が幹事団に入っていますが、カブドットコム証券は取り扱ってませんね。
代わりといってはなんですが楽天証券からも申し込みができるみたいです。


楽天証券はIPO以外の事を考えても持っておくことをオススメします。

1stホールディングス(株)

こちらの銘柄はパス予定です。

(株)ポーラ・オルビスホールディングス

迷っている方が多そうですが、私は取りにいくつもりです。
オルビスは実は使ってました。ポーラということも知ってましたが
ある意味化粧品のイメージを変えた感もあります。

その先の2社は、まだ様子見です。

IPO情報をまとめているサイトでは、
BBスタンスに加え初値予想もしてみます。

所詮素人の予想ですが、あえて一本値で予想しています。
結果との乖離率なんかも表示するようにして、
どの程度信頼できるのかチェックしたり、精度を上げていこうと思っています。

予想したって仕方ないと思っていましたが、
こういうのもIPOの一つの楽しみですしね^^