木曜日なのですが、税務署から電話がありました…

今回初めて確定申告して、しかもe-tax使ったので、
何事か!?とドキドキしましたが、
特にやましい事してないのにどきどきするなって感じですよね。
警察が近く通ると何故かドキドキするのは自分だけ?

で、内容はというと
「還付金の振込口座について」でした。

イーバンク銀行を指定していたのですが、
そこが問題でした。店舗を持たない銀行は指定できないんですよね。
そういったところがやっぱしまだネットバンクは弱いですね。

まぁ、何で駄目なの?って思います。振り込めるようにしろよと
ネットバンクを応援している身から言いたいです。

仕方なく新生銀行を指定しました。
そういう意味でも、昨日紹介した新生銀行は持っておきたいです。

税務署って、自分は怖いイメージを持っているのですが
電話口での対応はとても丁寧でいい感じでしたね。
国で決められていることは国民として
しっかり義務を果たす責任がありますね。