うなぎといえば浜名湖のイメージがあります。

私は結構うなぎが好きで、浜名湖に旅行に行った時はもちろん「小店」でうなぎ料理を食べることが多いです。年取ってくると、蒲焼きでなく白焼きの方が好きかもしれません。

unagi1unagi2

今回は3尾真空パックで入っていました。優待で貰った美味しいご飯と合わせてうな丼にしたいと思います。

ふるさと納税では人気優待なのか?寄付から2~3ヶ月到着までかかった気がします。

最近はスーパーでも国産うなぎは2000円弱、安い時で1500円が相場ではないでしょうか?そうなるとネットショップで買う人も増えているみたいです。

真空パックである程度保存が効く方法があるみたいなので、今後うなぎもネットショップで買う人が増えるかもしれません。

私も夏の土用の丑の日あたりに「うなぎ」食べたいと申し込みましたが、ふるさと納税だと時期がずれますね^^;

【ふるさと納税】2015年からの変更点と対策

今年に入って何点かふるさと納税の商品をレポートしましたが、ちょっと取り過ぎてないか不安です。今年から単純に2倍ほど取れますが、控除枠を超えないよう気をつけたいですね。

ふるさと納税のデータ取りはしているのですが、真正面からいくとふるさとチョイスさんに負けてしまいますので、黒澤流で見やすいリストを作れないか模索しています。