岡山県総社市はスポーツ新興に力を入れているとのことでゴルフ用品のお礼が結構あります。今回、返礼品の率が良かったゴルフボールを選んでみました。

furusato_soujashi_1furusato_soujashi_2

2ピースボールなので比較的安いゴルフボールになりますが、それでも2ダース(24個)となると嬉しいです。ボールを良くなくしますので(笑)、ゴルフボールは消耗品の扱いです。

 

amazonで価格チェックしても1ダース2,400円程度です。近くのホームセンターでの価格も同じぐらいでした。2ダースなので4,800円程度とかなり優秀なお礼品になります。

ゴルフをしない人にとってはまったくもって目につかないふるさと納税のお礼品ですが、ゴルフをする人にとってはお礼品でゴルフボールを選択するのもありと思います。

私もいろいろなボールを手に入れましたが、2ピースボールは打感はやはり軽い感じがして、う~んとなりますが、ゴルフの腕がボールどうこういうところまで達していないので、2ピースボールで十分上達して、ボールなくす頻度が下がったらいいボールで統一したいですね。

まぁ、ボールなくさないようにすればふるさと納税のお礼で取らなくても良くなって、他のお礼に回せるので、ゴルフの練習を頑張りたいところです。