いよいよ年末が近づいてきて「ふるさと納税の年末調整」シーズンですね。

今年の税金分を取り返すには今年中に、ふるさと納税しておく必要がありますのでしっかり計算して頂いておきましょう。今年は特に仮想通貨などで利益が大きく出た人も多いかもしれません。

無申告はいけませんよ!しっかり計算して、少しでもふるさと納税のお礼品で貰い物でも頂きましょう。

furusato_izumisano_1furusato_izumisano_2

泉佐野市は「泉州タオル」で有名ということで、ふるさと納税でも便利なお礼品が多いです。我が家も台所用のタオルがほしいということで、良さげな物を見つけました。

楽天で6個セットで3000円で売っているのを見つけました。「あれ、御礼品3000円だとちょっとお得感微妙じゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、こちら実は5000円の寄付で貰えるお礼品です!

返礼品を3割程度とお触れが出ていましたが・・・、これは・・・あまり多くは書かずにいましょう。

お礼品を探すサイトとしては「さとふる」がキャンペーンでさらに抽選やギフト券を貰えてお得です。「楽天」から申し込んで楽天のポイントを少し貰うという手もあります。

 

もちろんクレジットカード払いにすればクレジットカードのポイントバックもありますので、2~3重のキックバック的なものを得ることが出来ます。

2017年の税金分は2017年中にふるさと納税の手続きをする必要があります。忙しい時期ですが、しっかり申し込んでおきたいですね。ちなみに「さとふる」を運営しているのは、IPOではSBI証券主幹事で話題になったアイモバイルですね。

アイモバイル(6535)のIPO新規上場情報

株価はなかなか厳しい状況が続いていますが、結構取得した人も多そうで早く復活して欲しいですね。公募組が救われて一掃すればなかなか面白い銘柄だと思っています。