FX会社で一番ベースと考える会社は皆さんどこでしょうか? 私はやはり外為どっとコムかなと思っています。

まず、最初にFXをするなら口座開設して利用したいFX会社ですね。

個人的には初心者のかたは、まずは外為どっとコムを使ってみて、その後に他のサービスもキャンペーンを利用しながら比較すると自分に合ったFXサービスが見つかりやすいのではないかと思います。

外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1です。※1

※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメージ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機関:株式会社クロス・マーケティング)

gaitamespread

スプレッドも殆どの通貨で業界最狭水準です。それにしてもスプレッドは本当に狭くなりました。これからFXを始める人は本当に手数料の面では得ですね。

私自身は、今のところあまりFXの話題を記事にはしていませんが、IPOや株主優待クロスとは違ったまた別の戦略でFXも利用しようとしています。

もちろん既に口座開設などはいろいろなサービスで行っていてキャンペーンに参加するのと同時に使いやすさを確認しています。

外為どっとコムさんのイメージはベーシックになんでも揃っている感じですね。王道をいくサービスの便利さで選ばれているんだと思います。

具体的に私は本格的にFXで取引するにはnややシストレ的な攻め方で勝負することになると思っています。シストレを補助するサービスもありますが、その場合は手数料が高かったり信頼性に疑問を感じる業者だったりします。そうではなくしっかりとしたサービスを提供しているところでうまく運用したいと思っています。

勉強を含めかなり裏では調査中です。なるべく早くサイト上でも稼働情報などを提供できればと思っています。ブログなどで少しでもプラスになる部分を紹介したいと思っています。

口座開設キャンペーンもあります。是非参加しながらサービスを試していただければと思います。