最近の円高で、外貨を店頭で買ったりして売り切れまで
出てくる場所があるほど、為替取引が一般にもさかんになっているようです。

そこでFXを始めてみようという方も増えているようです。
でもFXって証拠金取引で、先物取引や株信用取引のように
リスクが怖いという方もたくさんいると思います。
最近の円高で、物凄い額の損失を負っている方もいますしね。

ということでオススメなのが、各FX会社が用意している
FXシミュレーションゲームに参加して、取引の内容を学ぶということです。
これですと、ノーリスクでFXの練習が出来ますし、
うまくいけば賞品もゲットできます!海外旅行など
かなりいい賞品を各社用意してますね。

実際のお金だと思って、取引するとどれだけ為替が難しいもの
か分かると思います。

各社デモトレード口座を用意していたりしますが、ここでは
賞品が充実しているような、オススメの「FXゲーム」をいくつか説明したいと思います。



外為トレード選手権「FX1」
セントラル短資FXが提供しているFXゲームです。

→ゲームの概要ページ
定番ですね!
期間をだいたい2ヶ月ぐらいに区切って、損益を競い合います!
10位までに賞品がもらえ100位までにはセントラル短資FXの独自ポイントが貰えます。



バーチャルFX
有名な外為どっとコムのデモトレード口座です。

→ゲーム概要ページ

賞品が豪華なのですが、当たる人数が少ないので賞品ゲットには
ありえない取引をしないといけないので実践的ではないかもしれません。100位ぐらいもらえるポイントは1万円相当と結構いいので
口座開設すれば、100目指して頑張れますね!
登録人数が多いので、上位を目指すのが難しいのがネックです。


シストレFXグランプリ
クリック証券が提供するFXサービスのFXゲームです。

→ゲームの概要ページ

面白いのはシステムトレードをデモで取引できるという点です。
クリック証券ではシストレ君という「自分で条件を設定して」システムトレードが出来ます。
ほったらかしにして結果を見れるので、忙しくても出来るのでオススメです。

成績優秀者には、賞品でなくて賞金が貰えます!
期間が長いですが、シストレなら置いとけばいいのでオススメです!


他にもお勧めがありましたら、このページに追記していきますね。