12月のIPOの抽選結果が出ているところですが、今まで結構当たっていた人でも厳しいぐらいの人気状況が続いています。

IPOを長く続けている人はこの状況を冷静に見ている人が多いです。今は過熱しすぎで仕方ない。IPOにも波があります。ただ、どんな時でもコツコツと準備が出来る特徴がSBI証券にはあります。

その1つがチャレンジポイントシステムです。

ipochallenge

外れた回数に応じてポイントが増えていきます。他の証券会社では掛け捨て保険のようなものですがSBI証券だけは落選でも積み立てていくイメージです。積立と言ってもお金が減る訳ではありません。

IPO玄人の中ではこのポイントを金額換算しています。1000~10000円/1Pまでこのポイントを上手く使うことで一回の落選でも1万円ぐらいの価値にすることが出来ます。

SBI証券はここ数年、幹事証券に入っている数がほぼNo.1の多さです。ということでなるべく早く口座を持っておいてポイントを貯めておけば未来への投資へ繋がります。

なお、今だけ限定で黒澤ファンド経由の口座開設で入金だけで2000円貰えるキャンペーン付きです。

SBI証券でなんと入金だけで2,000円プレゼント!タイアップキャンペーン!!

期間延長していますが、いつ終わるか分かりませんので早めに申し込んでおくといいでしょう。住信SBIネット銀行とリンクするのが条件になりますが、振込手数料が無料になったりとめちゃくちゃ便利です。

私もここ最近銀行振込で手数料を払った記憶が無いのは住信SBIネット銀行のお陰ですね。IPO当選のためにSBI証券にまとまったお金を基地局として置いています。

こうするとIPOでも狙えて、必要なときに無料で振込と最強資金管理が出来上がります。

オススメですので、是非両方の口座をうまく利用してください!