東海東京証券のネット抽選がIPOでより注目度を浴びそうです。

東海東京証券の情報(手数料など)とIPOルールに関して
↑IPOの申込み手順が変更確定次第、変更点を上記ページにて更新していきたいと思います。

今まではダイレクト口座でもIPOの申し込みは電話でする必要があり、忙しい人だったり電話での申し込みが面倒と感じていた人に敬遠されていました。

tokaitokyo

平成27年4月1日付で改正がありました。

一先ず現状のBBは電話で受け付けていましたが、今後ログイン後の画面で申し込みを行うことになりそうです。

【今まで】

電話にてBB申し込み、結果も電話連絡

 

【これから】

オンライン画面上で申し込み、当選結果もシステムを見た感じ、他の証券会社でも見たことあるのでオンライン上で表示されそうです。

 

今までよりもIPOの申し込みがグッと簡単になります。また東海東京証券今年の初のIPO主幹事を務めるなどIPOに積極的になっています。

 

今までは、それほど応募も多くなかったので電話のキャパでも対応していましたが、今後はより効率的に申し込みを受け付けるということで期待できます。参加者も増えそうなので当選確率はやや下がるかもしれませんが、広く浅く当選者が現れるほうが私は健全化の方向と思っています。

日本郵政株式会社のIPOでも主幹事として入っていますので、まずはここで大量の申し込みを捌くことになりそうで、電話なんかでやっていたら耐えられないんでしょうね。