4月のIPO、BB期間中ですが裏幹事(委託幹事)情報です。

マネックス証券で久しぶりに委託幹事が出ていました。

デザインワン・ジャパンの申し込みがあったので、幹事団に入ってなかった記憶があり当方の方で間違いかと思ってしまいました。

【2015035】デザインワン・ジャパンのIPO情報

枚数もそれなりに多いし、ネット系企業ということでマネックス証券さんに回してくれという要望があったんでしょうかね?申し込みできるということはそれなりに主幹事からあると期待しましょう!

他のIPOの申込があるので見逃している人は少ないかもしれません。


松井証券でも出ていました。

ただ、銘柄はGunosyです。

【2015032】GunosyのIPO情報

Gunosyはgumiの事もあって、前評判がかなり急落しています。ただIPOとして審査通過はしてきて、これだけ批判の矢面に立っていることを考えると、逆転の発想で取りに行く人もいるでしょう。

IPOなんて公募割れしても知れているということで、全銘柄全力申込やお付き合い取引もあります。

スタイルによって参加するかは判断が別れるIPOですね。

 

さっくりと各証券会社を確認しましたが、裏幹事情報としては上記2つでした。

裏幹事情報はBB期間中にいきなり出てくるので、しっかり準備することをオススメします。