SBI証券主幹事のネットマーケティングが新規承認されました。

 【2015067】ネットマーケティング(6175)のIPO情報

業績好調のネット系、マザーズ上場、そしてネット証券主幹事の銘柄ですので、ここは是非とも当選を狙いたいところです。

116274

再度、SBI証券のIPOのポイントを整理しておきたいと思います。

ネット抽選派、最重要ネット証券SBI証券でのIPO当選に向けた攻略法!

その1.申込数に比例して抽選

一つ目は、他の証券会社とは違い申込数(資金力)の差で当選確率が上がる点です。

こちらは完全に資金力がある方が有利です。ただ、これは私の勝手な憶測ですが、ある程度のところでリミットもありそうな予感もしています。ですので、自分は資金がないからSBI証券は無理と諦めないほうが良いです。

その2.IPOチャレンジポイント

home_pointipo_g_01

こちらは上記申込数とは全く反対で30%の割当分が使用したポイントによって当選が決まるというものです。ポイントを増やすにはIPOで落選することで1Point増えます。


2つの仕組みが、片方は純粋な資金力、片方はポイントの戦略利用となっており、どちらで当選を目指すかが銘柄ごとに考えるところです。

またSBI証券が主幹事になって、その銘柄が注目銘柄の時は、ポイントを沢山持っている方はポイント勝負をする人が多い傾向です。

ポイントのボーダーラインなどを解析していることもありますが、ネット上で出てくる情報はこの辺りは基本的にあてにならないので、気にしない方がいいです。

当方もどこくらいか?の雰囲気は感じていますが、表に出してもあてにならないので出さないようにしています。ただSBI証券の幹事は2014年でも65銘柄ありました。3~4年貯めている方でも200ポイントぐらいあります。

個人的にはネットマーケティングが初値でどの程度上がるかを予測して、ポイント使用する場合はポイント価値をチェックして申し込むほうがいいと思います。1ポイント2000円~ぐらいあれば問題ないでしょう。

SBI証券はポイントを貯めれば勝負ができます。早めの口座開設をオススメします。

当方タイアップキャンペーンもあります。入金のみで2,000円とかなりお得です!

SBI証券でなんと入金だけで2,000円プレゼント!タイアップキャンペーン!!