個人的には2015年にドバっと来るよりは満を持しての分散登場のほうが良いと思っています。ただタイミングも重要ですからね~。

【東京】無料通信アプリ「LINE(ライン)」を運営するLINEは、2014年に続き、今年も新規株式公開(IPO)計画を断念した。事情に詳しい関係者が明らかにした。

LINEの親会社である韓国の検索最大手、ネイバーは昨年、東京とニューヨーク市場でLINEの上場を準備していたが、まず海外進出に集中したいとして今年まで先延ばししていた。

2度目の上場断念で、海外市場でのアプリ開発資金の調達をもくろむLINEの期待に暗雲が垂れ込めてきた。タイと台湾に強力な基盤を持っているLINEは、米国などより大きな市場への進出を目指してきた。

別の関係者によると、LINEは早くても来春までIPO計画を凍結したという。同社は早ければ今夏までに東京とニューヨークに上場するとみられていた。

まぁ、2016年の目玉IPOになれば、それはそれで楽しみが続きます。

今年は郵政IPOの他、USJ(こちらは上場するために随分頑張っているけど、どうなるか?)もありますし順調に行けば12月にまた多くのIPOが登場するはずです。

IPOがなければそれはそれで、他の投資方法でじっくり資産を増やしたいところです。

株主優待タダ取り(クロス取引)を始めてみませんか?

優待クロス取引も随分と証券会社の宣伝も増えてきて、人気手法になってきていますが株価の上下に関係なくいけますのでオススメです。

また、当方は最近シストレに取り組んでいます。こちらは成果が出次第、お教え出来る部分はしたいのですが、株式投資やFX投資で、私の得意なところを活かすには最終的にはシストレだと思っています。

【インヴァスト証券】シストレ24,トライオート、1トレで最大15,000円タイアップキャンペーン攻略法!

インヴァスト証券「トライオートFX」 or インヴァスト証券「シストレ24」

FXに関してはツールやサービスの充実度が高く、初心者でも簡単に取り組みやすくなっています。キャンペーンもありますので、当方も試していますが、ちょっとした管理で自動的に資産が増えていく感覚をつかみ始めています。

特に上がっても下がっても、確実に利益を積み重ねていく仕組みが大事かと思います。そうなると結論はやはり資金管理力です。

シストレ入門にキャンペーンを活かしながら、利用してみてください。