さぁ、いよいよ仮条件発表ウィークです。今週から忙しくなります。

yuuseibb

早速ですが、大手さんから初値予想レンジが出てきています。

ザックリ書くと
ゆうちょ銀行P+>かんぽ生命>P->日本郵政P-

と言った感じで、私が今まで感触として抱いていたものと同じです。

しかもゆうちょ銀行はかなりの高評価と感じました。しかしながら、日本郵政は親会社である強みもありますし、公開価格はBB情勢を見ながら決定できます。かんぽ生命に関しては「かんぽの宿」などを含めた優待観測もあります。

実は、それぞれに色々ネタが有り結局は似たような形で、国民総ボーナス決着を見せないか?と思っています。特に売り出し3回予定と言うのは大きな要素です。

数10年に1度レベルでしかこないお祭りIPOですので、ここは申し込むのが当然というのが私のスタンスです。

【郵政IPO】マイナー証券に口座申込が殺到!早めにお願い致します

なお、多くの証券会社で口座開設が混み合っているため、ホームページ上で急いで欲しいとい告知が出ています。

monexpostalisoge

マネックス証券でも表示が出てきました。

口座開設は郵送の往復だけでも時間がかかります。1~2週間を見込めば結構ギリギリになってきているので急いだほうが良いでしょう。

【郵政IPO】IPOを手に入れるために、主幹事証券はもちろんながら実は複数証券での数集めが重要
上記ページでは当方の注目証券をまとめています。もちろん、黒澤は全ツッパ予定です。