郵政IPOの前半戦「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」の配分結果は大方で揃っていますが、今回は後期抽選型や補欠繰り上がりも多く見られるはずだと思います。

yuuseibb

まず、当方一押しのMUFGグループですが、auカブコム証券が後期抽選型になります。

抽選日は10月23日で日本郵政BBの最終日ですね。

個人的には結構購入手続き忘れなども出るのではと思っているので、やはりかなり穴場的な当たり方をすると思っています。

tousen2mufg

また三菱ではネット抽選で「追加当選」が出ています。

この現象に人気がないのでは?と不安になる方も多いと思いますが、私の見解では三菱の申込期間が1日と短く、かなりの人が購入手続き忘れになっているんだと思います。その為、ネット配分部門でさっさと複数応募している人に割り振っているイメージです。

tousen3mufg

当方は何故か希少性が高そうな「かんぽ生命」の方が追加配分300となりました。

私は当初からauカブコム証券が最も穴場になるであろうと推測していますが、勝手な妄想として見て頂ければですが「三菱配分の内、3分の1を店頭、3分の1をネット、3分の1をカブコム」ぐらいで見ています。

auカブコム証券は大手のネット証券ですが、それでもネットから申し込む人の数は国民から見ると少ない筈なのでズレが生じます。この貴重なズレが穴場証券と言っているところです。抽選結果は金曜日です。楽しみですね!

なおその他の後期型抽選の状況です。

岩井コスモ証券「ネット取引」・・・落選
楽天証券・・・10月22日抽選

松井証券・・・10月23日抽選