10月分の読者初値予想では、グリーンペプタイドでピタリ賞が出ました。10月よりニアピン賞を復活していますが、結局出たのはピタリ賞のみという結果です。

11月もIPO豊富です。ニアピン賞もありますので初値予想お願いします。

hatuneyoso201511

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

一覧ページのグラフが熱感を見るのに使いやすいです。

また読者予想の値は平均値を表示していますが、平均値は予想の吊り上げなどをしようとすると結構動きやすくなっています。以前から、読者予想でもそれはないだろう?とい異常値を予想する方がいて、読者の方からそういった投稿は消して欲しいと依頼を受けています。

ただ、個人的にはそういった予想も消さない方向でいます!

意図的に情報を混乱させようとしているのか?本当に規格外の予想をしているのか?わからないですが、それらも合わせてデータ解析するのが良いと思っています。

今ではベルシステム24HDなどが怪しい動きです。一部の高騰予想のために平均値がつり上がっています。

【2015079】ベルシステム24ホールディングス(6183)のIPO情報

ただ、これも郵政IPOの大成功によって気持ちが高揚しているとも取れますし、消してしまうとそれすら掴めなくなります。

替わりにですが、中央値というのも表示しています。

bell24yoso

現状ですが、平均値で2,145円、中央値で1,680とかなりの乖離がありますので、こういった情報をみつつ皆さんの中で情報の是正をして頂ければ幸いです。

今週来週と12月のIPO新規承認ラッシュが予想されます。郵政IPOの為にさらに当たりにくくなるのではないか?という観測もありますが、私達としてはコツコツと当選を狙うのみです。

IPOでより多く当選するコツ