7月3日に地方証券取引所の取扱が可能になって、出るかと思っていましたが岡三オンライン証券にてIPOの取扱拡大も正式に発表になりました!

okasanipokakudai

エコモット(3987)のIPO新規上場情報

先日のエコモットなどは岡三証券主幹事銘柄でしたが札証アンビシャス上場で、岡三オンライン証券地方証券取引所の接続が整備されてなかったので取り扱われなかったですが、今後は期待できます!

岡三オンライン証券タイアップ

岡三オンライン証券は現在タイアップキャンペーン中で、かなり口座開設の条件が良いです!

実は、このリリースがあった7月11日に当方、岡三オンライン証券さんに突撃訪問していました(笑)。いろいろ資料を貰ったり情報を頂いて、IPOに関してもかなり期待できる内容の回答を引き出してまいりました。

okasanonlineshuzai

このサイトを良く見ていただいている方は岡三オンライン証券がIPOの取扱を発表してから、幹事証券に岡三証券が来ても、それほど委託幹事にならない時もあると感じていたかもしれません。

ただ、今後はかなりIPO取扱数増加に期待できそうな感触を得てきました。

インタビュー内容は後日まとめて記事にしたいと思いますが、IPO含め濃い内容もたくさん聞いてきたので編集に時間を下さい。当方、岡三RSSが気になっていたので、ちょっと上級者向けの内容も多かったのですが、岡三RSSも初心者でも簡単に使えるようになっていると感じました。

岡三オンライン証券は数少ないIPO申込時に事前入金が不要な証券会社です。

このポリシーもお客さんの事を考えているし、使い勝手が良いので当選確率に関しては競争が激しくなる部分もありますが、とりあえず口座を持っておいて申し込まなきゃ損な証券会社です。

岡三オンライン証券

岡三オンライン証券タイアップ

今後、確実に取扱銘柄数も増えそうですし、岡三グループのホットライン体制も整っている模様ですので割当枚数も増えそうです。今のうちに準備しておき、今年後半のIPOに備えましょう!