本日よりトランザスのBB開始日になります。

トランザス(6696)のIPO新規上場情報

以降のIPOが出てないことから注目が集まりそうです。

musashitoranzasu

むさし証券トレジャーネットが早くからIPOを委託幹事として取扱を発表しました。

 

通常、委託幹事の場合シンジケードに申し込んで割当を貰ってからIPO取扱発表があり、今日のようなBB開始日にひょっこり出てくるのですが、今回はIPOの新規承認と同じぐらいの早さで取扱が発表されています。

異例の早さで、雰囲気としてはシンジケードではなく上場会社からの意向などが入っているのではないかと勝手に推測しています。そういう場合はGMO系IPOで、GMOクリック証券が穴場証券になるように、枚数が結構あるのではないかと注目しています。

musashiipofuyou

なお、むさし証券トレジャーネットIPOの申込時の事前入金が不要に変更されています。これはもう、申し込まないと損な状況です。IPOファン的には敵が増えてしまうので当選確率的にちょっと残念ですが、面倒な入出金は本来はないほうが良いです。

 

むさし証券トレジャーネットは昨年秋あたりから手数料引き下げ強化やIPOにも強化が見られていて頑張っている証券会社です。

是非、IPOも当てたいですし信用金利の安さも活かしたい証券会社ですね。