いよいよ週明けの月曜日に公開価格が決まります。とはいっても仮条件は一本値の1,500円ですので、1500円以外になることはないのでしょうか?初めての事ですのでよくわからないですね。

softbankyososuu

ソフトバンク(9434)のIPO新規上場情報

ソフトバンクのIPOが個人に注目度が高いのは高いのは当サイトへのアクセス数や読者投稿数を見ても分かります。BB終了時点ですでに400件以上の予想を頂いています。

郵政IPOの時は130件ほどしか最終で集まりませんでした。その時に比べるとIPOに対する人気度や知名度はHEROZの影響もあって上がっていますが、それでも400件以上というのは異次元の注目度です。

ただ、私が懸念点として考えているのが「個人の注目度が異様に高い」というところですね。IPOを公開価格で頂いて、初値で売り抜けて利益にしようと考えている人たちが今回はかなり多そうで、上場初日の需給の懸念点が大きくなってきています。

しかしながら先週の通信障害や地合いの悪さなども加味して、そういった短期IPO参加勢が回避しようと動き出しているように見えます。結局、初値で逃げるような人たちが現時点でキャンセルするのは初値にとってはいいか悪いのかどちらとも言えないので難しいですね。

なお、私はネット申し込み分は変わりなく申し込んでいますので当落結果は発表可能です。今の流れを見ると、かなり「当選」連発するのではないでしょうか?19日まで初値が上がるのか少しドキドキしながら過ごすのもいいと思っています。

欲を言えば12月にその他のIPOが当たってアドバンテージが欲しいですが・・・

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

平日はアクセス集中時に、少しサーバがダウンしたりと迷惑かけております。なるべく負荷がかからないように対応したりしていますが、接続が遅い場合は時間をあけてチェックしていただけると幸いです。

【ソフトバンクIPO】ネット抽選で公募当選が狙えそうな黒澤目線、証券会社ランキング!

ネット抽選結果の発表は上記ページのランキングでしっかり当たってくれると、前もって書いた記事が役に立つと思うので嬉しいのですが・・・、なお、最終予想は上場前日に予定していますが、今のところはまだ初値は公開価格~微増レベルの水準で考えています。

ミドルリスク・ローリターンぐらいのレベルのIPOになっていますので、そういうIPOには参加しない姿勢の人はパス案件ですね。BBスタンスはD(3)~C(4)レベルに変更したい印象です。