2015年のI第2段IPOです。これで2月が3つの上場となります(リート含む)

なんというか結構いいペースですが、東証2部上場ですね。

【2015003】ホクリヨウのIPO情報

hokuryo

北海道に本社を置く卵会社です。

ということで北の方に住んでいない人は馴染みが薄い感じですね。そもそも卵に関しては卸元を確認して買っている人がどの程度いるのでしょうか?スーパーでは目玉商品として安売りされたりしますが、上場してどうなんでしょうね?

資金の使途は全額設備投資となっています。

一発目のIPOは東海東京証券から来ました。

口座の準備はお早めに!

想定価格は460円。主幹事は野村證券
吸収金額が想定価格ベースで約11.6億円規模です。東証2部では規模は小さいでしょうか?

想定価格は460円なので主幹事などでは3枚ぐらいのセット配分になりそうです。

懸念材料は東証2部の地味系ということで初値は期待できませんね。バリュー面でチェックしてみて、買ってもお得なのか判断する程度です。

個人的にはあまり関係ない人は投資するのは筋ではないと思っています。卵は本当に好きな人は買ってみてもいいかもしれません(笑)

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015003】ホクリヨウのIPO情報

野村證券主幹事の案件が出てきましたね。今後、大手店頭証券もどの程度前半から出すのか注目です。

株主優待+新規公開株カレンダー