本日も新規承認がありました。2銘柄ですがどちらも小売業です。
社名もイメージがつかみにくく同じ記事にすると混同しそうなので分けます。

ちなみに3月19日はこれで3社同時上場となっています。

【2015012】エスエルディーのIPO情報

sldinc

カフェレストランの運営ですが、少し今までとは違ってスペース運営とかイベント運営もしています。なんとなくIPOらしさがあっていいですね。

こちらは私も利用したことがあるので、上場するのか!という印象です。

想定価格は1,650円。主幹事はみずほ証券。
吸収金額が想定価格ベースで約4.79億円です。ジャスダックスタンダードで小型です。

資金使途は新規出店費用ですね。

0201010_0010201010_002

直営店舗が現状で50店舗程度、この中で一番多い「瓦」のマークに店は行ったことがあります。イベントスペース見ないなカフェでした。

今でもそうかもしれませんが、個人経営の飲み屋さんが地域の人達の集まり場みたいな感じでした。ただ今はネットでイベント主催などが増えてきたので、こういったカフェスタイルのほうが便利なのかもしれません。今後もこういったスペースは増えていくのではないかと思っています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015012】エスエルディーのIPO情報

幹事団も主幹事みずほ証券ということでそこそこですね。

ネット証券だとSBI証券マネックス証券がやはり毎回の顔ぶれです。

SBI証券はタイアップ中ですので、口座開設を急ぎましょう!