イードの名前はネットを利用している人ならある程度聞いたことがあるかもしれません。
マーケティング・リサーチやWebメディア作成ではそこそこ強みがあります。

【2015015】イードのIPO情報

logo

ざっくりとですが、まだスマホなどへの提供が遅れているため今回の上場で一気にスマホ側にも出てくるかもしれませんね。ニュースアプリなどが今年は上場も予定していますが、こういった企業のIPOは楽しみですね。

想定価格は1,400円。主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約15.2億円です。マザーズでやや中型でしょうか?

ホームページからメディア事業を確認すると知っているメディアも出てきそうです。

iid

様々なターゲットに対して結構しっかりとしたサイト運営をされています。

悪く言えば結構なんでも手を付けている感じですが、分散投資じゃないですけどこれぐらいの分散をしていると安心感というかボリューム感がありますね。

業績は現状ゆるやかに伸びている状態で、期待感から買われ過ぎにも注意ですが、初値は好調が予想されそうです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015015】イードのIPO情報

3月IPOが一気に9つになりました。マザーズ銘柄も多く「2015年春の四天王とか三兄弟」とかいろいろと言われそうな気がします。

銘柄が豊富になると比較できるのも面白いですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

ipoyoso

当方の初値予想一覧ページも競馬の予想みたいで面白いです。色分けグラフがぱっと見で雰囲気を感じ取られるのでオススメです。