ゲーム関連株の注目株でしょうか?噂されていたAimingの新規承認がありました。

個人的にゲームに全然興味ないので難しいんですよね。野村とのコンビでgumiのことがあるので慎重に判断したいです。

【2015017】AimingのIPO情報

aiming

売上こそ倍にはなっていますが、赤字のままの上場となります(翌期黒字見込み)。aimingpro

ゲーム関連株も増えてきており、この状況で赤字のままなんてちょっとと私は思ってしまいます。

想定価格は900円。主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約57.9億円です。マザーズスタートですが大型です。

ホームページのタイトルではCMなどで知っているものもありますが、個人的に思うのは最近のスマホゲームって社会にどんなけ役に立っているの?と感じてしまいます。

こういったゲーム関連でも何か別のこととコラボすると面白いのにと、いつも感じています。例えば教育関連とか、桃鉄のように地理とかですね。そういう意味では過去にIPOでも出てきたコロプラあたりは私もIPOでときめきました(位置でコラボ、クイズも知識)。

最近のゲーム関連株は、どこも似たり寄ったりですね・・・

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015017】AimingのIPO情報

IPOという見方で見れば900円スタートというのは安く感じさせる作戦で買いやすいですね。ただ規模が結構大きいのは気になります。同日上場などがあれば思いの外厳しいかもしれません。

野村さんとゲーム関連株では、昨年度のgumiが現状公開価格よりかなり下の位置なので、前期まで赤字のIPOにどれだけ需要が集まるのか?見ものです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

注目度はそれなりにあるので初値予想もどういったものが出てくるのか楽しみですね。