SBI証券もIPOで大活躍中です!
またまた情報通信系のIPOを出してきました!

※当方口座開設キャンペーンタイアップ中です!入金のみで現金プレゼント!

【2015018】モバイルファクトリーのIPO情報

mobilefactory

ゲームアプリ関連というよりはモバイル関連といったほうが良いでしょうか?
ただのネイティブアプリ作成とはちょっと毛色が違いそうです。

想定価格は1,340円。主幹事はSBI証券
吸収金額が想定価格ベースで約14.4億円です。マザーズの小型案件です。

ぱっと見ですが業績の伸びもそれなりにありネット関連という位置づけなので、まず人気は間違いないでしょう。ただ3月のIPOラッシュ疲れの最後の方になるのは残念ですね。

ekidash_plus_270_200sa_ekimemo_270_200

個人的に上記のようなソーシャルアプリは可能性が高いと思っています。
それぞれの地域との連動性を活かせば大きな市場があると思います。

地方創生といいますが、お金を配るのではなくて地域の魅力を引き出すのは上記のような楽しさと連動することだと思いますね。ふるさと納税も、地方の名産品をお礼として提供するから良いと思っています。ポイントをプレゼントしている自治体にはお得でも私は寄付しませんね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015018】モバイルファクトリーのIPO情報

なんだか話はそれましたが、パッと見たところ私は結構気に入りそうな企業だと思いました。

しかも主幹事がSBI証券というのがありがたいです!

 

多くの個人の方に行き渡れば嬉しいですね。コロプラみたいになって欲しいです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もお願い致します。コメントも付いていると嬉しいです。