SMBC日興証券主幹事のIPOが多く出てきていますね。

2月27日までの口座開設で現金プレゼントキャンペーンがあるので早めにどうぞ!

【2015023】sMedioのIPO情報

smedio

ホームページをざっくりと見ましたがWinDVDってパソコン買ったらついてきそうなソフトウェアなどを開発しているところですね。

想定価格は2,400円。主幹事はSMBC日興証券
吸収金額が想定価格ベースで約10.3億円です。マザーズの小型案件です。

資金の使途が開発的な事で前向きなのは交換できます。ただ、売上の伸びや不安定な利益の状況をみると、投資する安心感にはやや薄れる内容です。

すでに独自技術を持っていて強ければいいんですが、そのあたりは目論見書をよく読んでチェックしたいですね。

IPO的には3月のIPOラッシュの最終段階です。この後同時上場になるのか分かりませんがマザーズ小粒案件なら何とかこなすといったところでしょうか?

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015023】sMedioのIPO情報

今週いっぱいまで3月のIPOの新規承認がまだ出て来るかもしれません。3月は本当に忙しくなりそうです。SMBC日興証券が案件を連発しており攻略必須証券ですね。

IPOブームの火付け役リプロセルも主幹事SMBC日興証券でした。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もお願い致します。コメントも付いていると嬉しいです。