4月のIPOの新規承認3つ目です。
モバイル系の雑貨屋さんのイメージですね。

若い幹事の企業ですが、最近こういったIPOが増えすぎて期待をかけ過ぎも困りものになっています。ホームページのはちゃけた感じを応援するかですね。

【2015026】HameeのIPO情報

hamee_rogo

私もすっかりおじさん化したのか?なんとなくイメージで軽い感じがすると危険信号も出てきます。ただ初値的にはよっぽどのことがない限り安心な方の銘柄です。

想定価格は2,530円。主幹事はみずほ証券。
吸収金額が想定価格ベースで約11.5億円です。マザーズ小型案件です。

小売系にしては想定価格が少し高く、どの程度の見積なのかはしっかりと見ておくことが必要です。また若い企業でも業種的にネット系でなく小売系となると厳しくなります。

事業内容を見ているとeコマースを前面に出しているので、とりあえず初値はOKとなるのではないでしょうか?

ケースなどは人気が高いので、ここのメーカーの使ってる!という人も多いかもしれません。

私はiPhoneアクセサリー等にこれといって興味が無いので、残念ながら使ったことありません。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015026】HameeのIPO情報

4月もそれなりにIPOの数が増えてきたのでGWまで十分に楽しめそうですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もお願い致します。コメントも付いていると嬉しいです。