4月のIPOの新規承認4つ目です。
このペースだともう少し出てきてGW前の上場はいいペースになりそうです。

それにしてもシーズンオフ突入のスキーですか、牡蠣に続いて・・・

【2015027】日本スキー場開発のIPO情報

header_logo01

いくつかのスキー場を子会社連結としていて、ゴルフ関係銘柄と仕組みは似ていますね。
個人的には株式公開することで優待など出ないか注目しています。

想定価格は3,330円。主幹事は野村證券。
吸収金額が想定価格ベースで約23.8億円です。マザーズ中型案件です。

ただゴルフと同じくスキーもすでに斜陽産業に感じています。施設の老朽化などで費用がかさみ、人気が出なければ相当苦しい経営でしょう。

マザーズに上場で直近の連結指標がよく見えていますが、このあたりは実態と含めて考えたいところですね。今の時代、スキー場が流行るか疑問です(私は好きですが^^)。

あとは外国人が日本のスキー場を好んでいるみたいなので、そういった需要を掘り起こせるかも気になるところです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015027】日本スキー場開発のIPO情報

売出がかなりあり「日本駐車場開発」によるものですね。この辺りの株価は注目です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

本日2銘柄の上場は、ほぼ初値天井です。ちょっと吊り上げ過ぎは困ったものです。
と言うか皆さん買い欲出しすぎ^^;少し沈静化して欲しいものです。