金曜日ということで6月のIPOの新規承認が出ると思っていましたが、本日は2銘柄の新規承認があります。

まずは東証マザーズに上場のマーケットエンタープライズです。

【2015039】マーケットエンタープライズ(3135)のIPO情報

marketenterprise

インターネットを利用したリユース事業で、特化した買取専門サイトをいくつか持っています。ヤフオクの個人売買、店舗系への売買、ネットの専門サイトの売買がありますが、コスト削減などで、目的が合えば使いやすいサービスになるでしょう。

想定価格は1,430円、主幹事はSMBC日興証券
吸収金額が想定価格ベースで約7.71億円で、東証マザーズ小型案件となります。

takaku26

サイトを見ていると結構専門性が高いですね。ニッチなところを攻めていく戦略でしょうか?

業績は現状マザーズの新規上場らしい伸び方をしています。

SMBC日興証券 主幹事銘柄でも良案件タイプですね。

また幹事団に松井証券の名があります。松井証券が幹事団に入るのは久しぶりでネット系証券の幹事が多いことから、上場会社よりネット系証券会社への割り当てを多くするように出ているのかもしれません。

ネット抽選派の方にはチャンス銘柄かもしれませんね!

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

今から準備すれば間に合いますので、6月IPOで利益を出せるように頑張りましょう!

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015039】マーケットエンタープライズ(3135)のIPO情報

5月の前半で4銘柄の新規承認です。良いペースなのではないでしょうか?

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

初値予想もよろしくお願いします。