7月上場、そして七夕上場が出てきました。

雑誌のオンライン書店、富士山マガジンサービスです。

【2015047】富士山マガジンサービス(3138)のIPO情報

fujisan.co.jpへ

 

特徴としては定期購読で割引で買えるので、いつも買っているものがあればお得です。
ネット書店の雑誌版といった感じですね。

私も実は利用しているのでよく知っています。

想定価格は2,650円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.47億円で、東証マザーズへの上場となります。

みずほ証券は小売り系のIPOが多いような気がします。

業績は上下に変動が激しかった模様ですが、直近では加速中です。上場企業となれば知名度や定期購読の安心感も出てくるかもしれません。

IPOをする人なら日本証券新聞のネット版が最大25%OFFでお得です。

他にも雑誌系なら結構オススメできますのでチェックしてみてください。四季報もありますよ!

BBスタンスは目論見書をじっくり見て決めたいと思います。ただ上場するほどの企業とは思ってはいませんでした。私は利用しているので馴染み深いけど、使っている人はどの程度いるのでしょうね?

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

幹事団が多く主幹事以外でも狙い目です。7月IPO攻略のためにも準備はしっかりしておきましょう。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015047】富士山マガジンサービス(3138)のIPO情報

初値予想もお願いします。IPOも盛り上がりを見せてきました!

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所