9月IPOの5件目です。またまたマザーズ・ネット系ですね。
業績も順調そうで、IPOでは人気のシステム系っぽくこれは高騰しそうです。

【2015066】アイビーシー(3920)のIPO情報

 ibc21

ネットワーク管理、性能表示などに強みがあるみたいです。
ちょっと見ただけでは企業向けで何をやっているのかイマイチ理解できないので、そこが逆に人気の出そうな要素です。

想定価格は2,840円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約12.7億円で、東証マザーズ小中型案件になります。

想定価格が高めのため、10億超えの吸収規模となっていますが、基本的には枚数があまり多くなくプラチナチケット系です。しかも野村證券主幹事で、ここは当選難易度が上がりそうですね。

9月の上場となれば夏休みに入っていたプレーヤーも、再び相場に出てくることでBBも賑わいますし、上場当日も賑わうのではないかと予感しています。

BBスタンスは問答無用で積極姿勢になりそうですが、仮条件が出てからじっくりBBスタンスも考えたいと思います。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

幹事団はやや多めです。配分は分SBI証券も入っているので、少なくともポイントゲットはできますね。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015066】アイビーシー(3920)のIPO情報

初値予想もお願いします。最大で2000円分のアマゾンギフト券プレゼントです!

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所