本日は2銘柄の新規承認がありました。
ようやくと言うか、10月のIPO予定が寂しかったので嬉しいです。

そしてGMO系なのでGMOクリック証券での申込がまた鍵になりそうです。

【2015073】GMOメディア(6180)のIPO情報

 gmomedia

運営サービスは結構多く、ポイントやメーリングリストなどは名残で私も未だに利用しています。アプリ開発もしていますね。

想定価格は2,740円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.7億円で、東証マザーズ中型案件になります。

売上利益ともに、横ばいから成長を遂げているので期待できるといえば期待できます。もちろんマザーズネット系の折り紙つきです。配当性向も高く来ていたので予想配当がどの程度の利回りになるのかも注目です。

もちろん狙い目はGMOクリック証券になります。

まだ、取り扱いが発表されていないですが、過去のGMO系IPOは全て取り扱っていますので、今回も配慮があるでしょう。

それにしても親子上場って、相変わらず続きますね。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015073】GMOメディア(6180)のIPO情報

初値予想もお願いします。なお、10月上場の銘柄よりニアピン賞復活を考えています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所