12月4つ目の新規承認は東証2部にでました。
なかなかいいペースでの新規承認ではないでしょうか?

今のところ、上場日のバッティングはありませんね。

【2015085】ランドコンピュータ(3924)のIPO情報

 rand

東証2部ということで、情報通信系ながら1971年設立の古めの会社です。
吸収金額10億以下と小型で、ネット系ですので東証2部は逆に違和感が少しあります。

想定価格は1,710円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約8.32億円で、東証2部では小さめだと思います。

ランドコンピュータのランドは「rand」ということでrand関数(乱数)のランドでしょうかね?その辺の深追いを置いておいて、企業向けとかインフラ系のシステムはIPOでは強めの業種だと思います。

業績は安定的に伸び傾向も見えますので、一先ず割安か?チェックで安心IPOですが、東証2部でどうなるかですね。

東証2部への上場は9月のJESCO以来です。基本的に初値パフォーマンスは悪い部類になります。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

分析版で簡単に確認できますが今年は6戦して公募割れ2銘柄、公募同値1銘柄です。

とマイナス情報を載せていますが、基本的には小型で行けそうな銘柄です。BBスタンスまでにしっかり銘柄分析したいと思います。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015085】ランドコンピュータ(3924)のIPO情報

読者予想もよろしくお願い致します。ニアピン賞も復活しています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

金曜日なのでもう少し出ると思いましたが、来週、再来週あたりが新規承認ラッシュかもしれませんね。