ついに12月の上場日バッティングが始まりました。
明日も何社か出てきそうで、やはり12月の集中は止まらなさそうです。

しかも今年は郵政IPOが成功裏に終わったため、イケイケ感も感じます。

【2015088】ミズホメディー(4595)のIPO情報

 mizuhom

妊娠検査薬など、検査薬キット系の開発製造販売です。

想定価格は980円、主幹事は三菱UFJモルガン・スタンレー証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約3.67億円で、ジャスダックスタンダード小型案件になります。

妊娠検査薬はドラッグストアでも売っているので、楽天でもあるかなと思ったらちゃんとありました。

恐らく、小売だけでなく病院などにも卸しているでしょうがRSウィルスなど最近、検査系は需要が高い気はします。 ザックリ業績をみましたが好調です

社名にミズホが付いていたので、みずほ証券主幹事?と思いましたが三菱でしたね。

ということで再び委託幹事としてauカブコム証券にも期待したいところです。

ジャスダック案件で西日本シティTT証券が幹事に入っているのをみて、本店九州かと思いましたが、佐賀県鳥栖市の模様です。一応、地方案件ということになります。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015088】ミズホメディー(4595)のIPO情報

読者予想もよろしくお願い致します。ニアピン賞も復活しています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

これで12月8件でました。まだまだ続くのでしっかり準備しておきたいですね。

IPOでより多く当選するコツ