SBI証券が頑張っています!

12月にSBI証券主幹事案件が3件になりました。これは、どれか一つでも欲しいですね。3つともマザーズ上場で良案件に見えます。

【2015098】ソーシャルワイヤー(3929)のIPO情報

 socialwire

ネット系というよりかは社名のようにソーシャル系といえばいいでしょうか?プレスリリースなどのワイヤーサービスや、レンタルオフィス提供などです。

想定価格は1,550円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約9.62億円で、東証マザーズ市場の小型~中型案件です。

同様のサービスはいくつかあると思いますが、その中でもなかなか知られており、いち早く上場するのは良いでしょう。いつまでも上場予備軍でいると、同業種の先行上場に負けてしまいます。

また社名が抜群に強そうで、なんだかやってくれそうです。

12月のIPOはSBI証券の戦略が一つの鍵になりそうです。

ポイント戦略と資金戦略の両面から攻めて行きたいですが、攻めるにしてもどの銘柄が利益に繋がりそうかの見極めも重要です。

基本、狙い目案件が続いていますが12月は分散傾向で初値だけ見ると厳しいかもしれないので、少しだけ今までとは違った見方も必要と思っています。

まずは早く冷やし玉が欲しいところなので、ベルシステム24には期待しています(笑)

ベルシステムが冷やし玉にならないようだと、12月のIPOは取りにくくかと言って利益にもなりにくい流れになるかもしれません。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015098】ソーシャルワイヤー(3929)のIPO情報

読者予想もよろしくお願い致します。ニアピン賞も復活しています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今年は随分とSBI証券と相性が良いので、12月一銘柄は当てたいです。といいつつ、なぜか主幹事の時に当たらないからな~。

IPOでより多く当選するコツ