クリスマス上場にグラフィコが登場です。
ホームページを見ると面白そうなものがいっぱい売っていますね。

【2015099】グラフィコ(4930)のIPO情報

 graphico

化学セクターですが、どちらかというと東急ハンズやLOFTなどに売っている雑貨系の取り扱いが多い気がします。ラインナップも豊富で、試した商品がある人もいるのではないでしょうか?

想定価格は1,970円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.34億円で、東証マザーズ市場の小型案件です。

当選したら商品を一個ぐらい買ってあげてもいいなぁですね。

フットメジ フンデオスプレーMスーパークール 95g
グラフィコ (2015-03-12)
売り上げランキング:14654位
価格:¥ 997

 

フンデオとか面白いですね。

なお、一番売れている商品はやはり女性ターゲットなんだなと感じるものです。

よもぎ温座パット 6個入り
グラフィコ (2015-05-20)
売り上げランキング:6910位

 

なんだかグラフィコの商品紹介みたいになりましたが、BB時にはしっかり予想したいとも思います。なお、マザーズ小型ですし、業績もよく第一印象は問題なしです。

もしかすると株主優待で商品セットもありそうですね。株主優待にすると魅力的な商品は多いです。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

【2015099】グラフィコ(4930)のIPO情報

読者予想もよろしくお願い致します。ニアピン賞も復活しています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

金曜日まででは思ったほど12月のIPOが増えた印象はありません。今のところ2銘柄のバッティングのみです。来週もまだ24日なので、重複する可能性はありますね。

IPOでより多く当選するコツ