まだ11月の新規承認が2銘柄と寂しいですが、新規承認が出てくるとワクワクします。いちよし証券主幹事銘柄が出てきました。いちよし証券さんファインプレーです。

サインポスト(3996)のIPO新規上場情報

signpost

事業内容はシステムコンサルの他、イノベーション事業としてレジシステム作ったりと面白いことをしている会社です。業績の伸びはそれほどでもないですが期待度は高いのかもしれません。

想定価格は2,200円、主幹事はいちよし証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.84億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。

人気のSKIYAKIもいちよし証券主幹事でしたが、IPOの少ない時期にこういった証券会社が仕事をしてくれるのは嬉しいですね。

幹事証券も多く、ネット証券ではマネックス証券や岡三証券も入っているので岡三オンライン証券が取扱しそうです。またSMBCフレンド証券がちょくちょく顔を見せますが、来年度からSMBC日興証券に合併するのでSMBC日興証券は今後幹事証券としても数が増えるかもしれません。

wonderregister

ホームページをみて目につくのがこの無人レジですね。コンパクトながら機能が楽しそうです。AIというキーワードも含まれていますね。

先日のIPOではパークシャテクノロジーが人から仕事を奪うAI技術で高騰しています。こういった新技術系はIPOでは好まれる傾向にあります。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

11月はここからもう少し出てきて欲しいところです。特に11月に大型IPOが出てこないと流石に12月はきついと思うので、早く出てくれないと年間のIPOの数も予定より少なめになってしまいますね。

サインポスト(3996)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所