連日、IPOの新規承認が続きますね。個人的にはもう少し10月11月に分散しても良かったのでは?と思いますが、重なるほうが資金分散するので小口投資家にもチャンスが増えるかもしれません。

みらいワークス(6563)のIPO新規上場情報

miraiworks

フリーのコンサルタントのマッチングサービス、プラットフォームを作っています。ビジネスマッチング系ですが、コンサル系に特化している模様です。

想定価格は1,590円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約3.8億円で、東証マザーズ上場小型案件です。

従業員も少なめの小規模な会社になります。売上げは伸びていますが、利益に関してはまだまだ不安定感は否めませんね。あまりにも成長を加味された想定価格ならちょっと厳しく見ていかないといけません。設立が2012年なので5年で上場ということになりました。

社長はアクセンチュア出身でコンサル系にまさに強そうです。

IPO的にはSBI証券が主幹事というのが大きく、ここのBBスタンスの重要度は増してきそうです。これで12月上場ではSBI証券が2社取扱になりました。

また、幹事証券には2017年になって確実にIPO取扱件数が増えている松井証券の名もあります。こちらも注目ですね。上場企業の意向的にネット証券イシューなのかもしれません。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

今週の新規承認で12月の4週目が全部埋まるのかも注目ですね。ただ、既になかなかの過密スケジュールです。資金分散で初値は控えめになる傾向は覚悟しておきたいところです。

みらいワークス(6563)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所