今週はIPOの新規承認ラッシュが予想されますが、本日は1銘柄の新規承認でした。

フェイスネットワーク(3489)のIPO新規上場情報

faithnetwork

不動産投資事業でも「新築」「一棟マンション」「城南3区」と絞って特化することで収益を上げている模様です。ただ、単に不動産投資業というよりは特異性がある印象です。

想定価格は1,340円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約18.4億円で、東証マザーズ上場では中型になります。

3月の上場ラッシュ時期に入ってきますので、他の銘柄と含めてみていく必要がありそうです。マザーズ中型になりますが、地合いが悪ければ影響を受けやすい不動産業ですので、日経平均の動向など最後までみてBBスタンスを決めたいですね。

業績に目を向けますと、売上げが低下した時期もありますが、このところは一気の伸ばしている印象で、急成長が逆にそろそろ天井じゃないかだけ注意したいですね。

主幹事は野村證券ですが、幹事証券が多くお決まりのネット証券からはSBI証券マネックス証券が入っています。また岡三証券も幹事証券に入っていて、IPOに強い印象がありますね。

おそらく岡三オンライン証券も委託証券いなると思いますので、忘れずに申し込みたいところです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

3月のIPO時期に向かって新規承認が増えてくると思いますが、注目銘柄が出るのか?不安定な地合いが解決するのか?やや難解な相場になりそうですね。

フェイスネットワーク(3489)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所