本日は1銘柄の新規承認がありました。ただ、東証2部上場の微妙な匂いがする銘柄です。

共和コーポレーション(6570)のIPO新規上場情報

kyouwacorp

全国にアミューズメント施設を持っている共和コーポレーションです。ゲーセンの他、ボウリング場、バッティングセンターなどもあります。正直、パット見はオワコン産業です。

想定価格は1,430円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.6億円で、東証2部上場では小さめでしょうか?

残念ながらアミューズメント施設はどんどんと潰れていっている世の中と感じています。皆さんスマホゲームや家庭用ゲームでネット対戦が主流となっているので、わざわざゲーセンに行って遊ぼうという人は減っているのではないでしょうか?

IPO的にも東証2部上場の地味銘柄という印象で、ここに来て上場するほど儲かっている企業という印象もありません。店舗一覧を見てみたのですが、私が過去に行ったことのあるゲームセンターも含まれていました。何か特徴的なことがあったかと言われるとそうでもなかったと思います。

ホームページを見ても古びた印象は否めませんね。

とりあえず仮条件決定後、しっかり目論見書をみてBBスタンスを決めたいですが第一印象は3月ラッシュとなるなら公募割れの危険性が高い銘柄と感じています。ただ、野村證券主幹事ですので力技で格好はつけるかもしれません。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

明日と明後日も新規承認が期待されます。まだ、注目銘柄は少なく地味な印象なIPOばかりですのでちょっとした面白い銘柄を期待したいですね。

共和コーポレーション(6570)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所