本日は3月上場の駆け込みで3銘柄のIPO新規承認がありました。順番にチェックしてみたいと思います。まずは、和装レンタルの和心です。

和心(9271)のIPO新規上場情報

wagokoro

今ですと「和装・着物レンタル」となると「はれのひ」が連想してしまいますね。ただ、こちらは海外に日本文化の発進などとして和装などを売り込んでおり、どちらかというと観光サービスに近いです。

想定価格は1,620円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.52億円で、東証マザーズ市場では小型な方でしょう。

東京オリンピックもありますし、日本への外国人旅行客は年々増えていてこういった企業の活躍する場所は増えています。しばらくは需要も高まりそうで、業績にもしっかり出ていますね

ホームページを見たのですが社長がなかなか熱そうです。

wagokoro_ceo

IPOでは経営陣が腕組みして写真を載せていると腕組み銘柄として注意なんて揶揄されたりしますが、社長ブログではしっかり腕組みしていますが、かなり違った雰囲気です。嫌いなもの「ザ京都人」にはかなり受けました。コラムやブログは面白いので参考に見て下さい。

当サイトはIPOの1銘柄として冷静に見ていきたいですが、業種としては小売業なのでリスクも豊富にある感じですね。しかしながらIPOの時期にこの銘柄に触れられるのは面白いと思います。

個人的にはこういう銘柄は話題性があって非常に欲しいです。主幹事SMBC日興証券の他、SBI証券マネックス証券とフル動員してなんとか一枚ゲットできないかなと目論んでいます。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

来週の駆け込みがあるかもしれませんが3月末までびっしりIPOが埋まりました。微妙銘柄・大型注目銘柄・小粒銘柄と結構役者が揃った印象ですね。さすが3月です!

和心(9271)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所