4月10日に人材系のIPOが出てきました。どうやらかなりしっかりしたIPOになりそうです。

ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス(6575)のIPO新規上場情報

humanassociates

人材紹介の他、メンタルケア事業ということで就労市場関係として注目されそうです。第一印象で感じたのが、規模大きそうと思ったら以外に上場規模が小さい点でしょうか?

想定価格は1,040円、主幹事は大和証券(SMBC日興証券共同主幹事)です。
吸収金額が想定価格ベースで約11.7億円で、東証マザーズ市場では中型案件です。

大和証券とSMBC日興証券がこの規模でタッグを組むのは珍しいですね。売り出し元に大和系企業なので、主幹事大和だけと言うのもということで配慮したのかもしれません。

業績もよく、業務内容もしっかりしていそうですので、第一印象では欲しいと感じさせる銘柄です。売出しの多いIPOですが、売り出し元を見ているとそれは仕方のないところと安心してみていられるのも好感ですね。

グローバル対応しているところも見どころです。

とりあえず、大和証券主幹事で枚数もあるということで当選の期待が高まるIPOではないでしょうか?幹事団も多く、岡三証券が入っていることから岡三オンライン証券でも取扱でしょう。

とりあえず、そろそろこういった小型系をひょっこり当選いただきたいものです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

今年はややバラけた上場スケジュールになっているのは好感が持てますね。ようやく東証がIPOスケジュールを考えて、というのが反映されてきたでしょうか?

ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス(6575)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所