6月27日に上場銘柄が一つ増えました。これで27日は3社同時上場になります。いずれもマザーズですね。

アイ・ピー・エス(銘柄名:IPS)(4390)のIPO新規上場情報

ipsism

社名からIps細胞関連?と思いきや主にフィリピンでの法人向けインフラサービスやコールセンター事業になります。国際間ギャップを利用して手広くビジネスをしてそうです。

想定価格は3,730円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約13.7億円で、東証マザーズ中型案件です。

業績の伸びは悪くなさそうですが、海外を含むビジネスはリスクとリターンがコントロールできない印象があります。そこをどう見るかですね。

IPO的にはマザーズ上場で中型と言えど、業績は伸びている企業です。人気が高まっている中、比較的当たりやすい銘柄として評価できそうですね。

3社同時上場のほか、IPOのトレンドによっても大きく流れが変わりそうですので、仮条件発表ぐらいにもう一度しっかり中身をみてBBスタンスを決めたいところです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

幹事証券にSBI証券マネックス証券といった狙い目ネット証券の名があります。主幹事でなくても根気よく申し込めば当方当選実績ありますので、忘れずに申し込みましょう。

アイ・ピー・エス(銘柄名:IPS)(4390)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所