7月にもSBI証券主幹事案件が出てきました。SBI証券は絶好調ですね!社名的にはテクノロジー系かと感じますが、不動産業ですね。

GA technologies(3491)のIPO新規上場情報

gatech

中古不動産の仲介業がメインだと思いますが「リノシー」というポータルサービスを提供しています。単なる仲介業ではなくテクノロジーで勝負していると言えるかも知れません。

想定価格は2,130。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約12.7億円で、東証マザーズ中型案件です。

まずIPOとして気になるのが、売り出しなし(OA売出もなし)。そして公募株も自己株式の処分ということで珍しいですね。若い企業でイケイケ感もあります。IPOでは不人気になる不動産セクターですが、どちらかというとサービス業として意識されそうなのでそれも問題なさそうです。

なお、資金使途はクラウドファンディング事業に当てるということで、既存サービスにつけることで生かされそうです。AI/PRAというテーマ性の高い事業戦略もあります。

上場の仕方をみると、まだまだ成長させて株価を伸ばしてやるぞ的な意気込みは感じられます。初値もそうですが、SBI証券主幹事案件のIPOということで、結構ブレの大きい企業が多いので中長期的にもチェックしてみたい銘柄です。

こちらもSBI証券はポイント5倍の時期になりそうなので、落選してもポイント増量中でお得ですね。ただ、今回はポイント利用も加味して狙っていきたいところでもあります。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

「第一印象的にはポイント勝負するか!?」と感じていますが、6月IPOの結果を見てから判断できますので、じっくり考えたいと思います。

GA technologies(3491)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所