SBI証券が飛ばしています!またまた、SBI証券主幹事案件の登場です。しかもマザーズ・情報通信業ですね。人気しそうです。

エクスモーション(4394)のIPO新規上場情報

exmotion

組込みソフトウェアのコンサルティングファームということで、コンサルはもちろん、教育やツール面でも支援しているようです。

想定価格は3,200円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約13.3億円で、東証マザーズ中型案件です。

想定価格3200円はやや値ガサですね。業種的に人気しそうで初値は伸びそうなので値ガサなのは嬉しいところです。業績を見てみると、売上は順調に右肩上がり、利益に関してはやや不安定かもしれませんが伸び基調です。まぁ、文句なしといったところでしょう。

業種に関してはホームページの「エクスモーションの強み」を見ても私には理解し難いところ、(第4次産業革命が加速する中、「専門性の高い人材」「組込みソフトウェアに専門特化した事業」「ワンストップ支援」を強み)とありますが、凡人の私が理解できないあたり魅力的なんだと思います。

それにしてもSBI証券主幹事銘柄が毎月続きます。戦略的に、どこかで狙っていきたいところです。

まずは6月のSBI証券主幹事銘柄の結果をみて、IPOチャレンジポイントで攻めたい銘柄かの判断が必要になりそうです。そろそろ私も無理やりポイントで欲しくなっています。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

RPAホールディングスの例外的なIPOポイントの利用価値があるために、どの銘柄で攻めても結局は勝てないと思いますので、自分の中でIPOチャレンジポイントの価値水準を定めたいですね。正直1P=1500円以上あれば万々歳だとは思っています。

エクスモーション(4394)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所