続々と7月の新規承認も出てきて紹介が遅れています。すでに10件に迫る勢いで、今年の7月は数が多いですね。

アクリート(4395)のIPO新規上場情報

accrete

SMS配信サービスのパイオニア事業とのことですが、最近はアプリのプッシュ配信などに変わってきているような気もするのですが、業績は引き続き伸びています。

想定価格は690円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約3.85億円で、東証マザーズ小型案件です。

活用事例をみると、なるほど確かにこういうところで使われているのか?と分かります。「本人認証にSMS」「IVR(電話自動応答)での認証」他にもいろいろ活用事例がありました。オペレーターなどのコスト削減に役立つということで企業が利用しそうです。

最近、キャリアのSMSサービスの無料化なども耳にしますので、より使われやうい環境になっているのかも知れません。

業績は前期に急上昇を遂げており、その勢いは続きそうです。IPOとしても超小粒IPOということもあり需給でそれなりに上がりそうなIPOですね。

このところ、SMBC日興証券主幹事のマザーズ小型銘柄は縁がないのですが、そろそろ順番が私にも回ってきて欲しいと感じます。

SMBC日興証券はIPO申込時に申し込み番号が見れるのでそれを見るとIPOの人気の高まりを感じていて当選がより難しくなっているのは分かります。それでもそろそろリート以外で当選の赤文字を見たいですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

SMBC日興証券主幹事の銘柄では、ネットの抽選で当選しているのをチラホラ見かけます。逆に主幹事がないとかなり厳しいので口座は作っておきましょう。ちょうど100周年の夏のキャンペーンが熱いです。

アクリート(4395)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所