8月後半のIPOが出てきました。お盆明けの週からでてくるとは、今年はやや分散していい感じでIPOがありますね。12月まで期待できそうな気がします。

チームスピリット(4397)のIPO新規上場情報

teamspirit

勤怠管理、経費精算、工数管理等を一体化したクラウドサービス「TeamSpirit」がメイン商品です。クラウドや「働き方改革」など。

想定価格は1,000円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.52億円で、東証マザーズ小型案件です。

業績は売上が好調に伸び、翌期黒字化予定となっています。黒字化予定ということで上場まで行けそうといったところでしょうか?株主にベンチャーキャピタルの名前も多いですし、上場に向けて頑張ってきた企業と言えそうです。

野村證券主幹事でマザーズ小型となると非常に入手が難しくなりますので、需給面で見ると初値高騰しそうです。それにしても最近、野村證券はしっかりと他社とIPOの時期をずらしています。このあたりは東証の要望通りで、主幹事実績が多いだけのことはあります。

個人の抽選ではなかなか当たりやすいという印象がないのが残念ですが、そうは言っても私も何度か過去に頂いていますので、チャンスはあります。

前受金不要ですし、そういった銘柄が夏休み相場の時に出てくるのは嬉しいですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

幹事団にはいつものSBI証券の他、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の名もありますので、カブドットコム証券での取扱もあるかもしれません。

チームスピリット(4397)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所