金曜日ということで新規承認が出そうと感じていましたが、1件出ました。ただ、再びJASDAQスタンダード上場で不動産セクターですね。お盆ウィークは新規承認がどうなるでしょうか?

香陵住販(3495)のIPO新規上場情報

koryoj

ロゴの作り方がカラフルですね。茨城県水戸市本店が示しているように茨城県密着の不動産業ですね。地元民なら知っている感じでしょうか?

想定価格は1,700円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.21億円で、JASDAQスタンダード小型案件です。

不動産取得の費用に当てるIPOとしては小さい吸収金額になります。なお、売上は成長はあまり感じませんので、ジャスダックスタンダードらしい上場ですね。地元民ではないので良い企業なのかイメージが掴みづらいですが、IPO的には人気はしづらいです。

ただ、こういった小さな不動産業はスタートが小さければ、何か目をつける部分があれば長期的に買いやすい要素が含まれているかもしれません。

沿革を見ると面白いですね。フォーライフブランドで投資用不動産を手がけていましたが、最近では太陽光にコインパーキングに大型コインランドリーと、不動産系で投資物件になりそうなものは地元で次々と取り組んでいる模様です。

漢字4文字の「住販」と名の付くIPOは過去に何回か見た記憶がありますので、その記憶を辿りながら、現在の地合いを合わせて検討したいものです。

9月にジリジリとIPOが出てきているのは嬉しいですね!

幹事団もマネックス証券が入っていたりやはり水戸証券と多いのですが、なんとSBI証券の名が見当たりません!

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

実は2018年のIPOは今までリートを除けばずっとSBI証券での取扱があったので、この銘柄でいよいよ途切れることになります。ただ今年だけでもう54件、単純にIPOチャレンジポイント50P以上貯まる環境なんですよね。

もうみんな口座持ってそうであまり勧めていませんが、IPO投資するなら当然ないとやってられない証券会社です。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

他にも9月以降のIPOに向けて夏休みを利用して着々と準備したいですね。

香陵住販(3495)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所