お盆休み明けになりますがマザーズに新規承認が出ました。不動産セクターでもマザーズですと興味がわきますね。なお、不動産テック系になります。

アズーム(3496)のIPO新規上場情報

azoom

遊休不動産(主に土地)を駐車場として活用しようというのがメインです。以前フィルカンパニーという企業が上場しましたが、こういう隙間活用系は個人的には好きです。

想定価格は2,900円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約9.16億円で、東証マザーズ小型案件です。

みずほ証券主幹事が連続していますね。この後、他の証券会社の主幹事も出てくるので9月の上場銘柄も増えてきそうです。

azoomservvice

ホームページのサービスを見ると「空きスペース」を使って小さく活用しようというのが伺えます。最近はうまくシェアリングするビジネスが増えていて、例えば利用していない車もシェアしようなんてこともあるぐらいですから、空き家、空き地、空き広告スペースはどんどん活用されそうです。

業績は売上は順調に伸びて黒字転換したところです。大手もこの手のビジネスはもちろん入ってくるでしょうから、どの程度差別化できる技術を持っているかが気になりますね。

IPO的には前日の19日が大安で9月の後半の週はそれなりに数が多くなるはずです。さらに、大型案件などの登場によって一気に資金の流れが変わりますので、概ね上場銘柄が出揃ってからしかりBBスタンスを考えたいと思います。

幹事団にはネット証券からはSBI証券マネックス証券がしっかり入っています。複数証券からできる限り当選確率を高めたいところです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

口座がない人は今から申し込んでおけば9月のIPOラッシュに間に合います。急ぎましょう!

アズーム(3496)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所